Blog

2017/07/04 10:46

ジャズ喫茶スウィングのある志摩町片田にせっかく来たので、近くにある灯台、「麦崎灯台」にも行ってきました。

小さい看板をたよりに細い道を走って行くと空き地のような駐車場があり、そこに車を止めて木々に囲まれた坂道を上って行くとそれはありました。

麦崎灯台です!


実は伊勢志摩は全国屈指の灯台の名所でもあり、前回ご紹介した四角い形の安乗崎灯台もそうですが、
伊勢志摩は灯台がたくさんあります。
観光名所を巡ってその土地のおいしいものを食べる旅もいいですが、灯台巡りってちょっとマニアックな感じがして、どこかお洒落な気がしませんか?
僕も灯台巡りしたいなと思っています!
また行けた灯台は写真を撮ってこのブログにアップしようと思います!