Blog

2017/08/03 12:03

ラボ小林です。

僕は皆さんに伊勢志摩の魅力をお伝えしたく思い、自分が思う、伊勢志摩のおすすめスポットを当ブログにて紹介しています!
少しでも伊勢志摩に興味を持って頂けたら幸いです。
土曜日に志摩では珍しく10時までやっているカフェがある事を知り、早速志摩にあるオートキャンプ場、伊勢志摩エバーグレイズ内にあるカフェジャックに行ってきました!


店構えはシンプルですが、店内に入るとハーレーが置いてあり、マスターが現役だった頃のであろう
マスターがハーレーにまたがっているポスターや、マスター手作りのガラス細工や針金細工などが飾られており、
静かにジャズが流れているアメリカンテイストな雰囲気。



初めてという事もあり、店内のテーブルに座りました。僕はオムライス、彼女はナポリタン。どちらも昔懐かしのケチャップ味でおいしかったです!他には天ぷらそば(うどん)などもあったみたいでした。
辛い物好きの彼女がタバスコありますかと訊ねると、快く持ってきてくれました。
そのあと、こんなのもあるよと持ってきてくれたのが「デスソース」という激辛ソース!笑
興味本位で彼女が爪楊枝のさきっちょにつけたデスソースを舌につけると痛みを感じるほどの辛さだったそうです笑
その後、マスターはにやにやしながら、さらに辛い「コブラ」というソースを持ってきてくれましたが、僕らはそのラベルを眺めるだけで精一杯でした・・・。
そんなこんなで食事を済ませ、コーヒーを注文してテラス席に移ったのですが、夜であまり見えなかったのですが、昼間ならば海が一望できる最高のロケーションだと思います。さらに店内とテラス席の間にはアコーディオンカーテンのようなガラスの扉があって、それをたたむと店の海側の壁が一面無くなり、外丸見えの海外のカフェっぽくなってステキでした。
またまたさらに、外のテラスには階段があってそこをおりると海面に浮かぶマスター手作りのイカダの上で海に浮かびながら食事ができます。
海沿いのカフェというロケーションを120%活かしたカフェでした!

この写真をみるかぎり、酒を飲んで酔っぱらったらトイレに行くのはかなり危険ですよね?笑
コーヒーを飲み終えた僕らは帰るときに店内のポスターをみると月に一回ジャズライブをやっているらしく、マスターに詳しく聞くとノーチャージやから、ぜひきてくださいとのこと。
ビンボージャズファンの僕としまして掘っておけない情報、は必ず来ますと約束し店を後にしました。
カフェジャック(食べログ)
店もマスターのキャラもステキすぎるので皆さんもぜひお立ち寄りください!!
どいうです?
志摩出身の彼女の話では、ど田舎でも志摩には面白い店が多くあるのは、定年後にのんびりと志摩で趣味をする人が多いらしく、それで面白い店が多いのではないかとのこと。
どうです? 伊勢志摩も捨てたもんじゃないでしょ?