Blog

2017/08/04 15:52

ラボ小林です。

今年3月に伊勢から志摩に引っ越してきて、自分が行った志摩の気に入ったところを当ブログで紹介させてもらっています。
今回、ご紹介するのは磯部にある、明治16年(1883年)創業の歴史あるそば屋「そば楠」さん。
メニューはざるそば、中華そば、肉カレー丼やノーマルの中華そばやカレー風味の中華そばなどもあります。なぜ故にこれほどカレーを推しているのかわかりませんが、ここに来たらやっぱり食べたいのがざるそば!
つゆに薬味とわさびをたっぷり入れて、そばをどっぷり浸して一気にすすります!
味はシンプルなざるそばなんですが、134年の歴史の深みみたいなものを感じることができます。
他に肉カレー丼と中華そばも食べた事がありますが、なかなかおいしかったですよ!



食べログ:そば楠