Blog

2017/08/08 11:38

ラボ小林です。

先日このブログで紹介させて頂いたエバーグレイス内にあカフェ「カフェジャック」ですが、前回行ったときにジャズライブの告知ポスターがありました。マスターに聴くと毎月第3日曜にやっていてノーチャージとのこと。
そんなこんなで7/16(日)にカフェジャックに行ってきました!

バンドは松阪市で活動している「Do Jazz」。ヴォーカルは女性三人が入れ替わりで、ボサノバの「イネパマの娘」、ブルージーな「ルート66」、「サマータイム」などスタンダードナンバーを熱唱しておられました。


途中、外を見ると「対岸に見えるスペイン村から花火が打ち上がって、盛り上がりました。
演奏が終わると男性に声をかけられたので見てみると、先日「志摩あるき」で「ラボ中央舎」を取材してくださったお兄さんでした。

話を聞くと彼はどうやらこのエバーグレイズ内で働いているらしく、フラッと立ち寄られたみたいでした。
覚えて頂いて光栄です。

良い雰囲気のカフェでジャズライブがノーチャージで楽しめるとは!
毎月第3日曜日にやっているらしいので、興味のある方はぜひどうぞ!
とても良かったですよ♪
最後にカフェジャックの粋なマスターとツーショット!
渋いだけじゃなくてとても優しいマスターは足の悪い僕が段差があるテラスに行きたいと言うと、いつも僕の足下を見て「足下に気をつけてくださいね」といつも気遣ってくれます。
悪人面の僕と並ばなくても充分優しそうな雰囲気持ってるんですよ♪
皆さんも近くに行ったらエバーグレイズ内にある「カフェジャック」にぜひお立ち寄りください!
そして店とマスターの雰囲気に癒やされてください。

伊勢志摩って面白いところがいっぱいあるでしょう??
食べログ:カフェジャック