Blog

2017/11/21 18:39

ラボ小林です。

できるだけ多くの皆さんに伊勢志摩の「ステキ」を知って頂きたいという想いから、休みの日に聞いたり自分で探した伊勢志摩の良さげなスポッツへ実際に足を運び、その感想を当ブログでご紹介させて頂いております。実は僕は障害者で左手足が動きにくいんです。なのでこのブログの取材はいつも彼女に車で連れていってもらってます。
ということで取材は基本的に彼女と一緒で、デートということになります(笑)ので、ちょいちょい彼女の事も書いてます(「彼女は○○を食べた」くらいしか書いてないと思いますが・・・)
そしてその彼女が働いているお店が、今回のおすすめスポット、女性必見!志摩市浜島町にあるオシャレなカフェレストラン「坂のうえ」です!

今回はこの「坂のうえ」のご紹介です。
浜島町の「檜山路大橋西」の交差点近くの112号線沿いに、ちいさな「坂のうえ」の看板が立っています。そこから入って細い坂道をぐぃーんとのぼりきった所に「坂のうえ」があります。
↓112号線沿いの看板(交差点「檜山大橋西』近く)

↓坂を上りきった所にある坂のうえの入り口の門


白いヨーロッパ調でアンティークな建物がお店です。
店内にはアンティークな雰囲気の中、ジャズが流れており、一層オシャレを感じさせてくれます。

しかもこんなにオシャレでかわいい店なのにラーメンなんかもやってます。時折おじさんがフラッとやってきてラーメンだけ食べて帰っていくんだそうな(笑)
ここはランチがかなりお得で、安い割におかずの種類も量も多いので、色々な料理を食べたい女性や、がっつり食べたい男性にもおすすめなお店です。あと「坂のうえ」はお弁当(要予約)もやっていますので、親戚やお客さんが来るときや何かめでたいイベントなどで、コンビニ弁当では物足りないと思ったら、ワンランクもツーランクも上のお弁当でおいしくて幸せなひとときをどうぞ♪