Blog

2017/12/04 13:34



こんにちは、ラボ小林です。
私事なのですが、実は9月14日は僕の43歳の誕生日でした。

そんなめでたい日を彼女が祝ってくれたお店が、ダイニングバー「Larghter(ラフター)」です。
以前、僕がネットで探して、一度だけ彼女といっしょに行ったことがあったのですが、
その後、僕の誕生日に向けてサプライズをしようと彼女がマスターに誕生日メニューをできるかどうか聞いたところ、「あ、いっすよ」と軽快なお返事をしてくれたんだそうな。こんなオシャレなバーで僕の大好きな肉のかたまり(ステーキ)など出てくるとは思わなかった僕のリアクションはなかなかのもので、サプライズパーティーはみごと大成功だったみたいです。あのステーキは最高においしかったですが、普段はやっていないかもしれないので、代わりといったら何ですがカリカリのフランスパンを浸して食べる「アヒージョ」やパスタがとてもおいしかったです。パスタのおすすめはトマトクリーム、クリーム、バジリコを食した事がありまして、どれもおいしかったですが、
僕の好みになるかもしれませんが、バジリコのパスタと「アヒージョ」は最高でしたのでぜひ食べてほしいです。

前にここに来た時、店に向かいながら突然彼女が「あれ?この店カックスの場所や、なつかし〜」と言ってました。
どうやらカックスとは彼女が15年ほど前によく通っていたバーらしく、後でマスターに確認すると、このラフターの店はそのカックスのオーナーから借りているみたいで、内装はカックス時代とあまり変わりないみたいですよ。ということはカックス時代を知っている方にとっては、また特別な酔い方ができそうですね?
そして誕生日当日は、どこかの高級レストランで出てきそうなレベルのあのステーキにはホント驚かされました♪めっちゃおいしかった〜!

まだ行った事が無い方がみえたらホントおすすめです!

おそらくステーキは普段はやっていないかもしれないですから、他のおすすめをご紹介させて頂きますと、「トマトクリームのパスタ」やカリカリのフランスパンを浸して食べる「アヒージョ」がとてもおいしかったです!
僕は以前飲んでいましたが、今は病気の関係で飲んでいないので、ノンアルのカクテルを頂きましたが、このノンアルカクテルは他のジュースと同じ値段で、上品なカクテルの味がほんのりアルコール気分を味わえて、とてもおいしかったです。
ノンアルコールカクテル、おいしい料理、店の雰囲気、マスターの人柄の全て良かったラフターはまさに「ステキ」でした!


↓クリームパスタとトマトクリームパスタ↓
フードメニュー



もしも近々に友達の誕生日などがあれば、サプライズパーティーはどうでしょう?
ラフターさんはマスターの人柄もとても良い感じなので、気軽にフラッとカウンターで一人でも気軽に入れるような雰囲気ですので、ヒマな時にふらっと寄る感じでも、小腹がすいて、軽く夜食を食べに行く感じでも、十分楽しめると思います♪
店内では常に映画をプロジェクターで壁に映しているのがまたオシャレ感アップでしたよ。
さらに楽器や音響機器も置いてあったので、おそらくライブもやってるでんしょうね、またライブをやる時はぜひ行ってみたいものです。