Blog

2018/03/13 12:52

3/3に明和の「いつきのみや梅祭り」へ行ってきました!


まだ少し肌寒かったですが、甘酒のふるまいや屋台も多く出店していて楽しく過ごせました。

到着するなり、「梅(干し)の種飛ばし大会」なるものがやっていて、おもしろそうだったので参加してきました。


酸っぱいものが苦手な僕がめちゃくちゃ頑張って食べたのに、思ったより種を飛ばせず、悔しかったです。


種を飛ばし終え、競技に集中するあまりに精神をすり減らして疲れたせいか、小腹がすいてきたので昼にしようと屋台を品定め!

露店では黒いうどんのひじきうどんが少し気になりましたが、のぼりに「mie1グランプリ優勝!」と書いてあった「あなご寿司」をいただくことにしました。


この「mie1グランプリ」とはNHK津放送局が放送しているニュース番組「ほっとイブニングみえ」の中のコーナー「ふるさとにQ」の番外編で各市町のご当地グルメを紹介し、No.1を決定するといった内容のようです。

そこで見事優勝したのが大淀(おいず)にあるしもい水産「あなご寿司」!!

mie1グランプリ



このあなご寿司、見た目は小さいですけど、押し寿司みたいに中身がぎっしり詰まっていて、意外に量もあるんですよ!

グルメ(量<質)のくせに大飯食らい(量>質)というわがままな僕=(量+質)のお口とお腹をしっかり満足させてくれました。

みなさん、これはホントにおいしかったですに!また機会があれば、ぜひ食べてみてください!


そしてお口とお腹が満たされた僕は会場をブラブラしていると、鳥羽一番街さん2Fのチャレンジマーケットでご一緒させてもらってる「ネジロボット」さんのお店を発見!


子供達はみな笑顔で興味津々!ネジを回して付けたり外したり・・・。


子供がこれほどまでに興味を持つネジロボットって気になりますよね??

とにかくネジでロボットを!っていう発想が面白いです!どういうきっかけで始められたんでしょうか?

お会いしたら伺いたいところです。

このネジロボットが気になって仕方がないって方は、ぜひ鳥羽一番街2Fへどうぞ! ブースで実物を見ることができます。

おもしろいのでぜひご覧になって下さい。

どういう感じなのかわかってすっきりしたら(笑)、そこからすぐ10歩くらいのところにラボのブースがあります。そちらの方でも伊勢志摩グッズをご覧になっていただけたら嬉しいです。


ネジロボットさんもラボもどちらもよろしくお願いします!

そして家に帰ったらすぐさまラボのTシャツに着替えて、ネジロボットで大いに遊んでいただけたらと思います(笑)!

鳥羽一番街のリンクはこちら