Blog

2016/08/31 13:57

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、私共 このたびwebショップ 『伊勢志摩おもしろ雑貨店 LABO中央舎』 を開設する運びとなりました。
私はこの伊勢志摩に生まれ育ち、半世紀になります。当たり前のように新鮮な海の幸をいただき、穏やかな海と優しい自然の風に包まれながら暮らしてまいりました。横山には子供の頃よく、母や兄妹とともに歩いて登りました。

ごつごつした山道をやっと登り切って、青い島々が折り重なる清々しい眺めを見下ろしながら飲むジュースはとても美味しかったです。英虞湾の眺めは私の宝で、子供の頃から機会あるごとに自慢しておりました。
この独特の美しい景色が、ずっと守られてきたこと・・・実は当たり前のことあではなかったのです。戦後初めての国立公園として70周年を迎えたいま、あらためてこの幸せな奇跡に感謝するとともに、「わたしたちの伊勢志摩」を見つめなおしてみたいと思いました。
伊勢志摩の人々のこの地に対する愛情は深く、ここならではの生活を楽しんで暮らしています。
食べ物や何気ない生活習慣も、よく見れば新鮮で面白い発見があるでしょう。
ここに暮らす人々はもとより他の地域の方々とも、このさりげない幸せや楽しい発見を分かち合えたら素敵だな、と思っておりました。
そしていよいよ同じ思いを抱くスタッフと共に、『伊勢志摩おもしろ雑貨店 LABO中央舎』を立上げることができました。
『LABO中央舎』は、伊勢志摩国立公園を 「テーマパーク」 と見立て、 
「ありのままの伊勢志摩」 をモチーフに、親しみやすいものづくりをして参ります。

伊勢志摩の人には普段の生活をより楽しく、そして観光に訪れた方には、
この地で触れ、感じ、味わったなにかをwebショップで見つけて、
「再びの伊勢志摩」を楽しんでいただきたいと思っております。未開、未知の伊勢志摩を、
 『LABO中央舎』 はたくさんの笑顔のために探求して参ります。
どうぞ当事業にご理解をいただき、今後とも一層のご指導とご協力を賜ります様謹んでお願い申し上げます。

末筆ながら皆様のご健康とご繁栄をお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。
敬 具
平成28年8月
 株式会社中央印刷
 代表取締役社長 田中真喜