Blog

2017/11/25 16:53

こんにちは、ラボ小林です。

僕はできるだけ多くの方に伊勢志摩のすばらしさを知って頂きたいので、休みの日は伊勢志摩の「ステキ」を探しに行くようにしていますが、
こまったことに僕は左手、左足が動かない「左半身麻痺」の障害がありまして、当ブログのネタを見つけても取材現場に向かうには、彼女に運転してもらわなければいけないため、できるだけ彼女にも喜んでもらえるような『ステキ』を見つけたいという想いから自然にオシャレスポットを探してしまっちゃっています。だから自然にデートに良いスポットっぽいところが多くなっていくのではないか・・・。
今回ご紹介するのは伊勢にあるオシャレでアメリカンなカフェ「Ace Bager Cafe」!


場所はララパークの近くのヤマダ電機の交差点から入った「あんぱん」というパン屋さんの隣です。
店内はやはりアメリカンな雰囲気が漂い、古いアメリカの音楽が流れている僕の大好きなカフェです。

ここに来たならやはり食べたいのは巨大ハンバーガー、なんですが、僕も彼女もここではソーセージ、ベーコン、目玉焼きとメープルシロップ付きのフレンチトーストがひとつのプレートに乗っている「ブレイクファストフレンチトースト」をいつも食べちゃいます。
塩が効いているソーセージやベーコン、それと相反する甘〜いメープルシロップ付きのフレンチトースト(パンケーキ)を交互に食べる!甘いのと辛いのとのループに入ったらなかなか抜け出す事はできません、カラダにあまりよくない事はわかっているんですが、これが僕らの食べ方なんです(笑)
さらにほんのり苦いブラックコーヒーで甘いのと辛いのを胃に流し込むも良し、一服入れるも良し、なんです。
塩、甘、苦のローテーションのループが最高なんですよね〜。
今回、僕は「ブレイクファストフレンチトースト」、
と彼女はフレンチトーストがパンケーキのプレートの「ブレイクファストパンケーキ」



おいしそうでしょ??
はい、とってもおいしかったし、お腹いっぱいになってかなってとっても幸せなひとときでした。
この「ブレイクファストフレンチトースト」、あなどるなかれ!!
まだ食べていない方はぜひ一度食べてみてください。本当におすすめなんです!!